顔のくすみをとる化粧品 ターンオーバーを促進するコスメとは!

« 超音波美顔器でくすみを取る | メイン | 顔のくすみを洗顔で取る方法 »

顔のくすみを取る方法について

自宅でできる簡単に出来るスキンケアの方法や効果的は化粧品についてご紹介しますね。
今日は顔のくすみについてチョットお話をしますね。

角質がたまってしまっているとき
もう一つはお肌か乾燥しているとき
3つめは血行不良になっているときというのがあげられます。

そのうち、
角質がたまってしまっていて、それを取り除くための化粧品というとどんなものがあるかというと
一つはこういったピーリングのほうできちんと角質を取り除いてあげるというのも必要です。
また、もう一つオススメなのは、ターンオーバーを高めてくれる成分を配合した化粧品を使うというのがあります。

顔のくすみを取る方法がこちらです。



ターンオーバーを促進してくれる成分に主に紫紺エキスとEGFというのがあります。
紫紺エキスというのはテレビなどでも紹介された美魔女が愛用する成分としても知られていますね。

古くはやけどの治療の跡にも用いられていて肌の細胞を若返えらせるターンオーバーを促進して
若返えらせる働きがあるんです。

漢方薬としても紫紺エキスは使われてきたんですよ。

もう一つはEGFといってノーベル賞を受賞しているほどの優秀な成分です。
こちらのほうもターンオーバーを促進する働きが高く、お肌の角質を外に排出して顔のくすみをとる効果がバツグンです。

こういったものがどの化粧品に配合されているかというと美容液やオールインワン化粧品に
含まれているんです。

肌のくすみをとるための美容液だとチョっト価格が高めですがオールインワン化粧品だとお手ごろな価格でこの紫紺エキスやEGFをたっぷりとお肌に取り入れることができますよ。

顔のくすみをとる方法でしたが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

サイトTOPへ

スポンサードリンク